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Type 6 - Body & Armor replacer ファイル補完

2013-09-07
NEXUSからType 6 - Body & Armor replacerのファイルが消えているのに気が付いた
フォーラムで作者名で検索しても出てこないのでアカウントごと消えているっぽい

SSは全く関係無い物
Fallout3 2013-02-18 01-49-39-73
NEXUS自体は更新チェックするMODをトラッキングしてるので、アップされると判るんだけど、ファイル削除はトラッキングでは全然気が付けない。しかも無いMODのトラッキングを解除出来ないという最悪の仕様。

Type6のファイル削除に気が付いたのは、PMで転用許諾について質問されたのがきっかけ。
Type6のファイル見れないのでパーミッション貰えないんだけど、T6Mのパーミッション貰うだけで転用していいのか?と言う内容だった。
元がType3だからパーミッションに関してはType3のライセンス守れば特にType6で許可は要らない、Type6のメッシュそのまま転用とかはダメだろうけどね。

何処かに落ちてないかMOD名で検索したらロシアサイトで無断UPしてるのを見つけたが、このアドレスを晒すのはさすがに不味い。
作者のNecroscopeさんはtesadventures.comのNewVegasのフォーラムでType6の開発してたのでフォーラムを全部斜め読みしてみた。
そしたら作者本人がNEXUSに上げる前にMediaFireにアップしていたアドレスを発見。これがまだ生きていたのでリンク貼りつけときます。

NEXUSに上がっていたバージョンと中身一緒です、ただしFixファイルが何点かあり、それはNEXUSにしか無かったので入手は出来ません
Missing_Cass_Texture_Fix-44102-1.7z(現在入手不可能)
Prospector_Bad_Texture_Fix-44102-1.7z(現在入手不可能)

この2点はT6M Equipment Replacer NVで上書きする場合必要無いファイルです

Neck_Seam_Reducer-44102.7z(現在入手不可能)
これは首とのつなぎ目に隙間が開くのでHeadMesh側で調整したファイルです。ただ隙間が出ない環境の人もいるので、いらないかも。
要はナローボディ用のHeadMeshなら何でも良いので、探せば適当なのが見つかると思う。

これ以外に手首の隙間が開きますが、そちらはすべてT6M Equipment Replacer NVの方に修正ファイルが入っています。


以下はフォーラムにあったReadme

Name: Type 6 - Body & Armor replacer
Version: 5.4
Author: Necroscope
Date: 26/09/2011

English is not my native, so excuse all the bad spelling.

(Nah, You don't read READMEs anyway, do You? You just bump PM boxes.)


Requirements:
=============
1) Vanilla FONV,
2) Type 3 compatible textures.

*Also, it is recommended to use Type3 (or compatible) conversions to cover non converted outfits.

ファイル自体にReadmeが無く、NEXUSのページが削除されているのでライセンスについてちょっと判らない。
まぁ元がType3ですから、改変に関してはType3のライセンス守れば良いので問題はないでしょう。
ファイルの転載に関しては不明ですから、このリンクが消えたら二度と入手不可能だと思ってください。

T6M Equipment Replacer NVでリプレイスしてない多くの装備はType6で十分な品質でリプレイスされているので今更直す気が無かった物が多いです、メタルアーマーとか傭兵服なんかはあのままで十分な出来栄えです。
Type6が入手不可能になったので、これらもそのうちT6M化するしか無いのかぁ。
次手を付けるならグレートカーンの服あたりかな。
後未公開のリプレイス品が少しあるんですが、FO3にしか無い物とNVにしか無い物と妙に別れてて実際に公開しようとすると大した量にならず、未だに上げてません。
中華コマンド服とかかなり良く仕上げたんだけど、NVにリソース入ってないとか後から気が付いた。
この辺は単品でリリースするかもしれない。

エンクレイブオフィサーの迷彩バージョンとビキニバージョン
UV弄ってバニラのノーマルマップのまま尻の丸みが良い具合になる様にしつこく弄ってます。
ノーマルとビキニではUVが全く違うという凝り具合
Fallout3 2013-02-11 13-39-33-73

中華コマンドをロシアコマンド迷彩服に
Fallout3 2013-02-14 19-23-35-98[1]

ボディアーマーも作ったが、これFOとNVのリソース混ざってて作り直さないと公開出来ない。
Fallout3 2013-02-14 19-25-51-06

オリジナル装備のJeansも出来上がっているが、上着を作る気が起きず放置中
後SACの戦闘服とかも作ってるんだけど、まだブーツしか出来ていない始末。
FalloutNV 2013-03-17 01-22-11-98

SS以外にも大佐服とか保安官コートとかもリプレイスしてた。なんかもうゲーム中にその場でリプレイス始めちゃうので何処までやってるか自分でも把握してないのがある。

まぁモチベが出た時に再開するので、のんびり待っててください

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コメント:
自分はモデルを作った後に賢者モードに入っちゃうんで気持ちはよく判ります。
コメントで次を催促されることもあるけど結局趣味でやってることなんで気楽に続けていきましょう。

ところでNEXUSで新しいBody Replacerを製作中の方がいて結構な実力者のようですがご覧になりましたか?
もし完成すればベガスでは難しいかもしれないけど続編でType3やT6Mに変わる新しいBody Replacerになるかもしれませんね。
武器しか作らない自分には関係なさそうですけど。
[2013/09/09 21:21] | kouoaeha #- | [edit]
結局ゲームしてて面白い時にMOD作りたくなるんですよね。あらかた出来るクエストMODこなしちゃうとしばらくゲームから離れちゃうので、そこでモデリングのモチベがダウンしちゃうのが私のパターンです。

>ところでNEXUSで新しいBody Replacerを製作中の方がいて結構な実力者のようですがご覧になりましたか?
ちょっと探したけど、どれか判りませんでした。
よかったらURL教えてい頂けないでしょうか?
[2013/09/10 18:26] | Izumiko G #- | [edit]
今のところ男性だけみたいですが
http://newvegas.nexusmods.com/Images/57708/?

解剖学的に正確に作ったって言ってますけどどうなんでしょう?
ゲームに合わせて多少なりにデフォルメするのが一般的だってどこかで見た気がするんですが
[2013/09/10 19:46] | kouoaeha #- | [edit]












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